mioren’s blog

愛すべき子供達とスーパーカブと後たまに嫁

娘がオシッコと言いおった

ちょっと前まで娘は何でもウンコと言っていた、勿論オシッコもウンコ、ウンコもウンコ。

 

ゴールデンウィーク中、嫁と子供達は嫁の実家へ疎開していた。これ幸いと自分が普段なかなか出来ない事を思う存分楽しみ、普段なかなか時間が取れない勉強時間も取れた。(何故貴様は嫁の実家に一緒に行かないのかって?私、世間様の休みはほぼお仕事なのである)

 

さて昨日帰ってきて、久々にオムツを替える。娘から飛び出して来た言葉は「オシッコ?」

 

!!!!!?????

 

俺が1200回ぐらい教えたオシッコを僅か4日で覚えて帰って来た。一体嫁の実家ではどの様に言葉を教えているのだろうか、教育力がある。ただ、残念ながら嫁はアホである。語彙力、言葉の使い方、選び方のセンス、どれを取っても笑えないくらい。ガチで世も末を「よもまつ」とか言う、この間は世渡り上手を「せわたりじょうず」と読んでいた。お義父さん…挨拶に行った時に「物の知らない娘ですが…どうぞ宜しく」と言われ、その時は普通に返答してしまったが、今ならお義父さん、そう言った気持ち、良く分かります。頼む娘よ、20年後ぐらいに俺に同じ事だけは言わせないでおくれ。

 

ちなみにチン〇ンを教えたのも嫁の実家の誰かである、いきなり指差して「チンチ〇?」と言われて面食らった、どうやらシモの教え方が上手いとみえる。

 

この前風呂で、娘の胸で谷間を作って遊んでたら風呂上がりに嫁の前で同じ事やって見せていて怒られた、谷間は重要やねんぞ。

 

嫁よ、すみませんでした…。