mioren’s blog

愛すべき子供達とスーパーカブと後たまに嫁

男と女、恋愛ステータス合戦

19のバイト女の子と23の男とオッサンこと私が恋愛トークをするというオッサンがワクテカする案件がありました。

 

テーマは歳の差、私の嫁は9歳下です。業界的に男が若い娘を捕まえる事が多いというなかなか怪しげな業界です、ピンと来る方も居るのではないでしょうか?

 

その女の子は女子高生と付き合う社会人はキモいらしいのよ、いい歳の男達からすると女子高生と付き合うのは捕まるリスクを負いながら攻める勇者に映るよね、ぶっちゃけ羨ましいですわよって思うザマス、異論は認める。

 

逆に自分が男子高生だった時は女子大生や社会人の女性と付き合うのが勇者だった、コレは女子も一緒だったんじゃないだろうか?彼氏大学生?社会人?チョー良き!的な。

 

相手を自分のステータスとして見る事はあまり良い事では無いけどね、やはり多少は思ってしまう、見てしまう、俗なオッサン俺。

 

部下の22歳の新卒が結婚まで考えてた彼女と別れて凹んでた時も「もっと若くて良い女を捕まえろ」と言ったら???な表情をしていた、うむ、若かりし時には分からんよな。いや、俺が青い果実を求める高田純次イズムなのかもしれない。

 

嫁とは27の時に18で出会ったとその女の子に言ったらやっぱりキモいと言われたよ。いやいや、捕まえたのではなくて捕まったのよと補填したら「そう思ってる事がキモい、マジで」と追加で切り刻まれました。